Happy Life


--/--/-- --


引っ越しました。

2011/03/05 Sat

引っ越しました。
場所は同じくスコーミッシュ。
しばらくはここで落ち着けそうです。

日当たりも良く、畑もあるので色々楽しみがいっぱいですよ!
楽しみといえば久しぶりにDIYブームがやってきています。
家具を作ったりキャットタワーを作ったり、クリエイティブな時間を楽しんでます。
こうした時間が更なるクリエイトを産むんだな~なんて最近感じています。

もちろんスノーボードもしていますよ。
今年は雪の量質共に調子がいいです!
久しぶりにレベルアップしたんじゃないかな~?
やはり『No Snowboarding No Life』ですね。

うちの奥さんとお腹の子はというと、共にとても健康で順調です。
残りひと月ちょっと…父になる日が近づいてきています。
ん~楽しみすぎるっ!!

そんなわけで、そのうち家の様子なんかも紹介させてもらいます。
ひとまずご報告までに。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

久しぶりに。

2010/12/28 Tue

長い雨の後に。

rainbow2.jpg

救世主現る。

rainbow3.jpg alpha.jpg

夏に登ったAlpha Mt.が久しぶりに顔を出しました。
いい感じで雪がつきましたよ~。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Ron

2010/09/04 Sat

新しく、我が家にやってきたネコの名前です。

DSC06090.jpg

生後9カ月。
もう少し大きくなるみたいですね。

元気に育つんだぞ、Ron。

Lovely Season

2010/05/18 Tue

Happy Spring!
春を楽しんでいますか?
この季節はエネルギーに満ち溢れていて、気持ちがいいですね。

スコーミッシュに来てから、朝起きて畑をひとまわりする事が日課になりました。
野菜や自然の日々の変化に、心を踊らされる今日この頃です。


そんな最近の出来事。


① Ceder Vally Woldorf School May Fair

皆さんシュタイナー教育ってご存知ですか?
僕は特別詳しい訳でもないので説明は控えますが、僕の勝手なイメージはアートな教育を行う学校。

may fair1 may fair2
may fair3 may fair4

学校内は木材があらゆる形で使われ、独特な壁の塗り方と合わせてとても優しい空間を創り出していました。
それぞれ先生の手作りだったりするみたいですよ。
↓これも先生作。

may fair0

こんなに大きいもの、作ってみたいものですね。

子供たちの笑顔と、手作り感いっぱいの校舎内が印象的でした。
リンク→Ceder Valley Waldorf School


②Mamquam River Paddling

やられました。

『沈』…。

沈んだわけではないですが、船がひっくりかえって川に投げ出されちゃいました。
雪解け水は、冷た過ぎて笑えましたよ~。

mamquam1.jpg mamquam2.jpg
mamquam3.jpg mamquam4.jpg

油断は禁物ですね。
34歳の男二人(既婚)で反省しました…。
ちなみに相棒はUGです。

次回はしっかりと準備をして望みたいと思います。
安全第一!


Snowboarding

山の上にはまだ雪がたっぷり!
さすがにパウダーではないですが、ノートラックのバーンで久しぶりのSnowboarding。
やっぱいいですね、Snowboarding!

w g-lab1 w g-lab2

↑久しぶりに初代GREEN LABが揃いました。
左はGREEN LABの中山一郎氏。


他にも毎日の畑仕事を始め、クライミングやMTB、スコーミッシュを探検したり、毎日春を満喫しています。

皆さんも良きを!!

庭付き一戸建て。

2010/04/14 Wed

5月からウィスラーの隣町、スコーミッシュ(Squamish)へ引っ越すことに決まりました。
場所はスコーミッシュ北部にあるブラッケンデール(Brackendale)。

念願の庭付き一戸建て。
もちろん借家です。

今まで自分達が色々とイメージしていたものを実行に移せるかと思うと、わくわくし過ぎて落ち着きませんね。
とりあえず引っ越したら畑を耕して…、コンポストを作って…、とイメトレばかりしています。

そのうち詳しく紹介しますね。
今日はご報告ということで。

4-14.jpg

↑今日のWhistler & Blackcomb。
離れると思うと、ちょっと寂しいですね。
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
