Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種

2011/06/22 Wed

大地が生まれて2ヶ月が過ぎました。

daichi 2month1 daichi 2month2

だいぶ表情も豊かになり、何かと和ませてくれています。

そしてでかいです。

今日は予防接種に行った際に身長・体重を測ったのですが、身長62cm・体重7kgで共にギリギリ標準値内でした。


しかし予防接種はつらいですね。

生後2か月の赤ちゃんの太ももに注射を3本(右足1本、左足2本)も打つなんて…。

とは言っても病気になる事を考えると拒否はできませんが、何とか少しでも減らすことはできないものでしょうかね?

最近は何かと疑い深くなってしまって、製薬会社と取引があるんじゃないの?なんて思ってしまいますね。

まぁまんざら嘘でもないかもしれませんが…。


話は変わって畑の様子です。

2011畑6月21日

今年は春から天気に恵まれず気温も低くかったので、野菜達は出遅れてますね~。

そんな事もあって簡易トンネルを作ってみました。

20110621畑2

材料は大地のベビーカーが入っていたビニール袋とハンガー、洗濯バサミ、廃材(2×4)。

最近は色々と採れ初め、レタス・バジル・ローズマリー・タイム・セージ・オレガノ・レモンバーム・シソ・ラディッシュ・ダイコン・カブ・ケール・イチゴなんかが採れてますよ。

ところで大根とカブに虫が食ったような跡(通ったような跡?)があるのですが、誰か原因がわかる人いませんか?
スポンサーサイト

父親になりました!

2011/04/20 Wed

2011年4月18日18:34、長男『大地』が無事に誕生しました。

daichi bd1

大地は満月に導かれてやってきました。
2010年7月の僕の誕生日が満月、そして2011年2月の奥さんの誕生日も満月。
ちなみに大地を仕込んだ日も満月(笑)!

奥さんの陣痛が始まり、誰もいないHWY99を満月の月明かりに導かれバンクーバーへ。
満月に照らされた美しい海と道路が印象的だったな~。

お産の方は美しい外の世界とは対照的に、人間味のあふれる血と汗と涙の世界でした。
そして誕生の瞬間、僕がこの手で大地を取り上げました。
それはそれは感動的な出来事でした。

それにしても女性は凄いですね。
美しく、強く、そして神秘的。
まさに女神です。

何もできない自分はと言うと…。
父親になった実感も特に無く、身体が特にどうなったわけでもない。
ただただ心が満たされた気持でいっぱい。
表現のしようのない、幸せな気持ちがブログを書いている今も続いています。

ありがとう幸加、ありがとう大地、そして色々とサポートしてくれたみんなありがとう!
みんなのおかげで父親になりました。

daichi bd2

daichi bd3   daichi bd4

daichi bd5   daichi bd6

すでに親バカ全開です!

布おむつ

2010/12/10 Fri

今日は我が子の為に布おむつを縫いましたよ~。

布おむつ
おむつカバーは既製品です。

まだ父親としての実感が今一つ湧きませんが、今から少しでも親らしい事をしてあげられたらと思います。

奥さんのお腹は日に日に大きくなっています。

神秘的ですね、女性の体の変化は。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。