Happy Life


--/--/-- --


春の気配

2010/03/28 Sun

休みを利用して、隣町のスコーミッシュへ遊びに行ってきました。

ウィスラーを出発してまず向かったのはチーフと呼ばれる岩山。
世界的に有名なロッククライミングの名所です。
でも今回はクライミングではなく山登り。

あいにくの天気でしたが、山の中・森の中はすっかり春の気配に満ちていました。

chief march1 chief march2

毎年この時期は、段々と雪が減って行く様子を見て寂しく思います。
しかし同時に春の気配を感じ、これから訪れるアウトドアシーズンにワクワクもします。
毎日日替わりで二つの思いが交差する、落ち着かない季節です。


さて話を元に戻しましょう。

チーフのトレイルは相変わらず急でした。
2.5kmの間に高低差550mも登るので、辛いのか楽なのか分からないトレイル。
距離的には楽だけど、急なので辛い、そんな感じ。

第2ピークからの眺め。
ちなみにチーフにはピークが3つあります。

chief march3 chief march4

うっすらとスコーミッシュの街並みが見えるでしょうか?
画像では伝わりづらいかとは思いますが、雲や霧で幻想的な景色でした。
天気が悪い日にはそれなりの良さがあるものですね。


翌日はスコーミッシュリバーの河口付近にある湿地帯をお散歩。

squamish march1 squamish march2

大きな流木の上に新しい森ができ始めています。
この辺ではこのように、流木や倒木から新しく木が生えている姿をよく見かけます。
健全な自然の姿、自然が豊かな証ですね。

このエリアは見晴らしも良く気持ちのよい場所でした。

squamish march3

奥に見える滝はシャノンフォールズ(Shannon Falls)。
左の岩山がチーフ(Chief)。


そんな感じで春の気配なんて記事を書いている間に、Whistlerは大雪です!!
実は今朝も朝一でパウダーを頂いてきました!
まだ降り続いているので、明日にも期待ですよ!!

Winter,welcome back!
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
