Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE COVE

2010/06/04 Fri

『ザ・コーヴ(THE COVE)』というドキュメンタリー映画をご存知でしょうか?
ご存知で無い方は是非『ザ・コーヴ(THE COVE)』のウェブサイトに15分間のティーザー(宣伝)があるのでご覧になって下さい。

日本版→http://vimeo.com/11173390

この映画、どうやら東京都内での上映はすべて中止のようです。
上映者側が抗議活動による周辺への迷惑を考えて中止にしたとの事。
表現の自由はどこへ?文化レベルの低さが伺えますね。

個人個人で色々感じ方はあるとは思いますが、僕はこう思います。


イルカ漁については、僕の父親の実家のある伊豆でも行われていました(今はないと思います)。
そしてイルカを食べる習慣は、今でも残っています。

イルカやクジラの肉は、戦後の食糧難時の貴重なたんぱく源でした。
牛・豚・鶏の肉がほとんど出回らなかった時代です。

しかし、今となっては世界で一番食料を捨てている国日本。
年間5800万トンの食糧を輸入し、その1/3にあたる1950万トンを廃棄する日本。
それでもイルカやクジラを殺す必要があるのでしょうか?
スポンサーサイト
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。