Happy Life


--/--/-- --


ご無沙汰しています

2011/09/25 Sun

どーも!
久しぶりのブログになってしまいました。
特に理由はないですが、何となく書かないうちに秋になってしまいました。
Facebookの存在が大きいかもしれませんね、写真もたくさんupできるし。
色々写真を載せてるので、よかったら見て下さい。

Summer 2011
Daichi 1-4month
Road Trip
親バカアルバム
2011 Snowboarding

最近は山に雪が付くようになってきました!
今年もまだラ・ニーニャが続くみたいだし、2011,12シーズンも期待できそうですね!!

でも冬にワクワクする前に、夏を振り返らせて下さい。

まず7月は天気が悪く、寒い日が続きました…。
ただでさえ短い夏なのに。

そんな7月に日本からやってきたのが、『あこ』10歳。
奥さんの姪っ子です。

2011 aco1

ブログに載せてくれと言うリクエストがあったので、載せちゃうぜあこどん。

10歳の女の子の目に僕らの生活、カナダはどう映ったのか?
あこの未来に、何か良い影響があったら嬉しいね。

逆に僕はあこから、『子供の目線』というものを学びました。
色々と子供の事を思っていても、それは大人の目線、大人の都合であったりすることが多々あります。
色々してあげたいと思うことも大切だけど、臨機応変に子供の目線に立って物事を考えてみることも大切なんですね。
まぁ当たり前のことなんでしょうが、この先の子育ての為にあこが教えてくれたのかなーなんて思っています。


子育てと言えばうちの大地様。
早5ヶ月、体重9kg!!
おかげさまで順調に、風邪もひかず、色黒に育っております。

2011 daichi summer1

もうムチムチ感がたまりません。
しかしものすごい速さで成長していきますね…。
もう少しゆっくり育ってくれればいいのにと思う今日この頃です。


それから、念願のサーモン釣りに行ってきました!

2011 salmon

サーモンは期待していた程ではなかったですが…。

2011 orca

オルカ(シャチ)に遭遇!!
いやーいるんですね、ほんとに。
この瞬間が一番興奮しましたね、サーモンがヒットした時より…。


そんな感じの夏でした。
相変わらず短い夏でしたね…。
皆さんの夏はどうでしたか?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
