Happy Life


--/--/-- --


自由報道協会主催、孫正義氏の記者会見

2011/04/28 Thu

自由報道協会主催、孫正義氏の記者会見をustreamで視た。

孫氏のプレゼンと会見はこちら http://www.ustream.tv/recorded/14195781
長いけど絶対に見て欲しい!

孫氏ほどの有名人が公の場で『反原発』を掲げてくれた事をとても嬉しく思う。
僕は特別孫氏の支持者ではないが、今回の孫氏の行動には大いに賛同するしできる事なら協力したい。
まぁ僕にできる事なんてゼロに等しいけど…。

最新のデータを駆使した分りやすいプレゼンは、とても共感できるもので多くの人にも共感を呼ぶと思う。
電力会社と関連団体に牛耳られた日本の政治とメディアを相手にどこまでやれるのか分らないが、ポイントになるのは国民の意識だろう。

これまで無関心でいた自分を始め日本国民に今『正義』が問われている。
知らなかった事実が公になり、知ってしまった今、行動を起こさないことは少なくとも僕の中では正義に反する。
だから微力ながら少しでも多くの人に共感してもらう為に、ブログを書きfacebookやmixiに記事やコメントをリンクさせる。
ただの自己満足と言われてもしょうがないけどね。

だけど自己満足だろうが偽善だろうが、原発の危険性は変わらない。
何か起こってからでは遅いことは今回の件で十二分に分ったはず。
このまま作り続けたら日本は原発だらけになっちゃうよ。

日本に住んでいない安全?な場所にいる僕がこんなことを言っていることに不信感を持つ人もいるのは重々承知している。
しかし何と言われようが日本は僕の祖国であるし、日本に帰る選択肢がないわけではない。
愛する家族や友人は99%日本に住んでいる。

ひとまず僕は NO NUKES! と叫び続けるよ。

原発新規建設計画とプルサーマル計画、30年以上稼働している原子炉全ての中止を求め。
当てはまらない稼働中の原子炉も順次廃炉にする計画の立案を求める。
そして何よりも非核3原則の範囲を明確にし、原子炉もその範囲とすることを求めたい。
核兵器ならび原子炉(仮)を持たず・作らず・持ち込ませず。
もちろん原子炉の輸出もNO!(東芝&日立)

自然エネルギーへの移行、そしてその分野で日本が世界をリードしていくことを切に願います!

コメント

Secret

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
