Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村上春樹さん

2011/06/12 Sun

ティラピアスペイン、カタルーニャ国際賞授賞式での村上春樹さんのスピーチの全文です。
見てもらいたのでブログに載せちゃいます。

スピーチ①→http://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040017000c.html
スピーチ②→http://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040019000c.html 

ちなみにこれは毎日新聞のWEBから。
視てないですけど、YouTubeにはTV朝日の動画がありました。

日本では授賞式とスピーチがTVニュースになっていたようですが、肝心なところは報道されていないようですね。
相変わらずで残念です…。


イタリアではかつて放棄した原発の再開を問う国民投票が行われていますが、こちらもメディアが原発推進派に牛耳られているため投票率が達成されるかが焦点になっています。

原発推進派メディア王ベルルスコーニ首相。
僕の大好きなイタリアのサッカーチーム、ACミランのオーナーでもあります…。
田中龍作さんがブログのなかで、マスコミを使った世論操作が日本のナベツネのようだと言ってたけど、まったくその通りですね。

負けないで頑張って欲しいですね、イタリア。

イタリアから世界へ、反原発の大きな流れが始まってくれる事を期待しています。



<追記(6/13)>

イタリアの出した答えは『反原発』でしたね。

日本も続きましょう!
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

No title

>>>ネン
ネンさんの言うように、本当に的を得た内容ですね。
イタリアでも反原発が決定したし、良い流れになってきました。
NO NUKES!!
叫び続けます。

No title

僕も読みました、このスピーチ。
感情的でなくあまりにも的を得た内容に、流石だなと思いました。

日本を代表する作家がこのようなスピーチを世界に向けて発信してくれるという事はとても嬉しい事だと思う。
自分も同じく、範囲は小さくとも周囲の人間に向かってメッセージを発信していこう!
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。