Happy Life


--/--/-- --


11/5 イベント開催!!

2011/09/26 Mon

11月5日、長野・菅平にて『WU-NIGHT 20011(仮)』が決定しました。
時間が無いのでまだ名前も正式に決まっていませんがアナウンスさせてもらいます。

『WU-NIGHT 20011(仮)』

日時:2011年11月5日、11:00~19:00
場所:長野県、菅平高原、プチホテルゾンタック
入場料:未定

 前回のWU-NIGHTから4年、今回は僕らの意識や考え、世の中での役割などにもクローズアップしたイベントを行ないたいと考えています。
 環境問題、原発やエネルギー問題なども避けては通れない主題材の一つです。
 前回のイベントのつながりをさらに広げ、多くの人に仲間の気持ちや現状を素直に聞く事で、意識や関心をより多くの人に持ってもらうことが今回一番の目的です。
 子供達の明るい未来のために、大きなことはできなくてもその一歩となる多くの人に意識や関心を持ってもらうイベントの開催は、とても意義のあることだと考えています。
 つながりを広げ、仲間たちが普段の生活から見る社会の矛盾やおかしなこと、正すべきことを各々の目線で楽しくもまじめに語り、発信し、多くの人に伝えることができたらと思っています。
 イベントの形式は展示だけではなく、ディスカッションやスライドを使ったトークショー、音楽LIVEなどもありますよ!

出展者の詳細などは近日中に発表します!
もちろん前回参加しなかった方でもご参加頂けます!
また、出展者を募集しています。
みんなの仲間で今回のイベントに賛同して頂ける方、紹介して下さい。

イベント自体は1日のみの開催ですが、お時間に余裕のある方にはホテル別館をご案内できます。
宿泊料金は1泊2食付き8000円、1泊朝食付5500円です(子供料金設定交渉中)。

ちなみに我が家は家族3人で泊まる予定です。
皆さん夜も楽しみましょう!!


というわけで1カ月ほど日本へ戻ることになりました。
震災から半年が過ぎた日本。
この半年間で分かったことは、政府・東電・大手メディアは自分たちの利益のみを優先し、国民のことは二の次であるということ。
だから僕らはもっと自分の国の未来について考えなくてはならないということ。

原発は毎日フレッシュな放射能を撒き散らしているのに、政治家たちは毎日足の引っ張り合い。
国がそんな状態なのに『円高』なのは、決してこの国を動かしている人たちが優秀だからではない。
良くも悪くも優秀すぎる国民だからだ。

先日、20代の若者たちが経済産業省の前で原発ゼロを訴え、将来を想うハンガーストライキを決行しました。
詳しくは、こちらから
十代の若者が声を上げアクションを起こしているのに、なぜ大半の大人たちは相変わらず傍観者のままなんだろうか?
最近は反原発デモに6万人が集まるなど、反原発は一つの大きなムーブメントになりつつある。
東京の人口を考えると6万人は少ない気がしますが、今までの日本を考えると6万人という数はかなり多い数。
それだけの人々が、反原発を訴え、将来に不安を抱いているということですね。
子供たちの未来、日本の未来の為に僕らがやらなくてはいけないことを真剣に考え、語りましょう。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

コメントありがとう。

>>>ひろ
楽しみだね!

>>>ゆい
ありがとう、近いうちに詳細がまとまると思います。

No title

わーまとまったんだね!!
あー行きたいな~~~ しかもお泊まりなんて楽しいねー
こんなタイミングだからこそのwu-nightだね~!!
わたしのブログやmixiでもつぶやきますねー

No title

11/5ね!
再会を楽しみにしてるぞ。
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
