Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


2012年スタート

2012/01/14 Sat

みなさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
昨年度は大変お世話になりました。

個人的には長男も誕生し、特別な一年となりました。
また東日本大震災から津波・原発事故・放射能汚染を体験した我々日本人にとっても特別な一年であったと思います。

福島第一原発は終息する気配もなく、未だに放射能を垂れ流し続けています。
事故から10ヶ月経ち、汚染はいよいよ日本のみにとどまらない勢いです。

そんな中においても未だに被ばくしている人たちがいて、それを見て見ぬふりをする人がいる。
自分たちのそれぞれの利権、すなわちお金のために電力会社は情報を隠し、行政は国民の目を欺こうとする。
主要メディアはまったくその「悪」について報じず、電力会社と行政の広報と化している。

これだけの大災害、大惨事があっても本質的に変われない日本の保守的な体質。
電力会社・行政・メディアに好き勝手されても、何も言わずTVを見て国を信じ続ける人々。


2012年、相変わらず僕は矛盾の中を生きている。


FBやブログで毎日のように原発事故・放射能汚染・行政の怠慢・メディアの失態について触れ、エコロジーや愛について語る。

その反面毎日往復90kmの道のりを車で通勤し、大量にエネルギーを消費するリゾートで働き、大量の電力を使用するゴンドラやリフトで山に上がりスノーボードをする。

生産段階で大量のCO2を消費する牛肉をメインとするステーキハウスで働きながら、何とか家計を支えている。

いつまでこの矛盾は続くのだろう?

そんなことは分からない。

しかし、矛盾だろうがなんだろうが自分にやれる事をやっていくしかない事には変わりない。

何もしないでただ周りに流されるだけの人生なんてつまらないよ。

そんな後ろ姿は子供には見せられない。

僕らの子供・孫・ひ孫…達の時代のために、今から僕らがやらなくてはならない事がたくさんある。

3世代にわたって築かれてきた日本の高度経済成長、それに伴い出来上がった大量消費社会は、同じ年月をかけて元に、より良い方向に戻すしかない。

これは文明の退化ではなく、大いなる進化。

2012年みんなで大いに未来について考えてましょう!

今年もよろしくお願いいたします!!

peace 2012
スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
