Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


無念…。

2009/06/24 Wed

日本から持ってきたコリンキー(カボチャの一種)の種。
6粒中1粒のみようやく発芽し、ようやく地上に二葉を出そうかという頃。
ステラージェイという鳥(日本のアオカケスの近縁種)に食べられちゃいました…。

鳥獣害はどこに居てもあるものなんですね。
家のテラスでもって感じですが、例外ではないという事みたいです。

カナダは日本に比べ虫による害が少ないのですが(気候的な理由だと思います)、その分鳥による害が多いような気がします。
それだけ自然が豊かなのでしょう。

うまく共存していける道を探すしかないですね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>>>ゆい
カラスは鳥害の代表だね。
害は農作物にとどまらないし。

お花は順調?

>>>uta
僕はutaのブログを見て、Snowboardingと山の楽しさを感じますよ。
お互い色々な楽しみの形を、沢山の人たちと共有できたらいいね!

>>>yoshi@LADE
虫も鳥も解決策はありますよ!
色々研究して、情報交換しましょう。
もちろんハウスも必要!!

俺も畑で虫と鳥に苦戦しているぞ。自分で食べるものに農薬ぶっ掛ける気にはなれないし、仕方ないのかね。
本物の自然の中ってのはみんな食べることに必死だから、そんな中に食べる気満々で御丁寧に育てている野菜達なんて虫や鳥にとっては見過ごすわけない御馳走だもんね。ましてやその辺にはない種なら絶品珍味なんだろう。
もっと規模を大きくして真剣にやるならハウスなのかな?虫はそれでもある程度だろうけど鳥には効果的だよね。ハウスじゃ金かかるよな~。いや~難しいよね。

No title

TACBLOGいつも楽しみにしていまーす!
TACBLOGを読んでいると、スウィッツアーランドも良いけど、やっぱカナダかなーーって思っちゃいますね。楽しそう!

No title

うちの赤じそもからすにやられたよ~。
みつけてあわてておっぱらったんだけど既に遅かった~。そのあとも、屋根のうえから「カアーッカアーッ」って威嚇されまくったよ。いやいや威嚇したいのはわたしなんですけど!と思いました。
今回は、しそをおすそわけしたと思ってしその亡き後にお花を植えてみました。
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
