Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ワイナリー

2009/07/17 Fri

2泊3日でOkanaganを旅してきました。
Okanagan(オカナガン)は、カナダ・BC州の地方名で、Okanagan湖のある地域及びOkanagan川流域のカナダ側の地域の事を指します。

Okanaganは温暖で乾燥した気候が有名で、湖でのアウトドア・リクレーションを主とした観光業と果樹栽培を主とした農業が産業の中心。
ぶどうの栽培も盛んなことからワイナリーもたくさんあり、ワイン卸商品質同盟(VQA)による原産地呼称地域の一つで、BC州VQAのサブ・アペレーション(呼称地域)となっています。


そんなOkanaganへの旅。
今回の旅の目的は、ワイナリー巡りとチェリーピッキング。
もちろんテント泊&自炊スタイルです。

仕事を終え、ワクワクを抑えられない僕らはAM1:30にWhistlerを出発!
眠さを飲み物と眼薬でごまかしながら、一路Okanaganへ。

Okanaganには大小たくさんのワイナリーがあり、ほとんどのワイナリーがカフェかレストランを一緒に運営しています。
中にはワイナリーの敷地内に分譲住宅やゴルフコースを併設しているところもあり、ワイナリー自体が大きな産業になっていることがよく分かります。

↓初めに立ち寄ったGREATA RANCHのカフェテラスより、Okanagan湖とぶどう畑
ワイナリー

↓もっとも有名なワイナリー、MISSION HILL&試飲でご満悦のYukika
mission hilltasting m.h.
飲み比べてみれば、僕らにも味の違いは分かりますね(笑)。

ワイナリー巡りでいい気分になった僕らの一日目の寝床は、Okanagan Mt.の中腹にあったダート道沿いのパーキング。
毎回ながらゲリラキャンプは場所探しに多少は苦労しますが、キャンプ場代という謎のお金を払わずに済むので気に入ってます。

初日は車と木の間にシートを張りその下で4人川の字になって寝ました。
いつものテント泊とは違い、外の空気を感じながらの眠りでしたが、夜中のスコールも全く問題なし。
朝には素敵な朝焼けを見ることができました。
テントに入っていたら、まず気付かなかった…というより起きていなかったでしょう。
kelowna.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

MISSION HILLのアイスワインはうまかったよ~。
甘ったるいだけじゃないアイスワインに久しぶりに出会いました。
松ぼっくりはすげーでかかったよ。
そういえば持って帰ってこようと思ってたのに、忘れてた…。

No title

おーYeah!
俺もそこで生まれて初めてアイスワインって奴を飲んだんだ。甘ったるかったぜ。その辺の松ぼっくりはすんげーでかかったのを覚えてる。でかいか?
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
