Happy Life


--/--/-- --


Wedgemount Lake

2009/08/02 Sun

Whistlerの南東に広がるGaribaldi州立公園。
194,650 ha(588816250坪)という広大な園内には、2000級の山々、山々が湛える氷河、氷河から流れ出す沢、沢の水を湛える湖…。
その豊富な水源に守られた森、そしてその森に集まる動物達…。
そんな豊かな大自然が存在します。

その公園内の最高峰Wedge Mt.(2891m)の麓へ延びるWedgemount Lake Trail。
この辺りでは数少ないダブルブラックのトレイルです。(難易度 green→blue→black→w,black)
誰に聞いてもsteep(急、険しい)だというこのトレイルを抜け、Wedgemount Lakeでキャンプを張り、新月の星空を1900m地点から眺めることが33歳最後のミッションとなりました。


スタートから常に急勾配なこのトレイルは、全長7km、高低差1200m。
行程の大半は森の中ですが、日陰で歩きやすいといったことは無く、険しい道が続きます。
wedge1.jpg

道中、所々で、木々の隙間から迫力のある景色が見られます。
下はWedgemount CreekとRethel Mt.の尾根。
wedge2.jpg

そしてひたすら登った後に、待ちうける最大の難所。
wedge4.jpg
この壁を登り切ると、この景色が待ってます。
wedge6.jpg
正面見えるのがWedgemount Glacier、その氷河を湛える山がWedge Mt.、手前がWedgemount Lake。

そしてテントサイトからの眺めも素晴らしい!
wedge01.jpg
wedge02.jpgwedge03.jpg
wedge04.jpgwedge05.jpg
wedge06.jpg

Wedgemount Glacierの先端付近。
wedge07.jpgwedge08.jpg

wedge shiho
(Photo by a.k.a.SHIHO)
↑登っている僕ら、分かりますか?

太古の氷?雪?かもしれない、氷河のかけら。
wedge09.jpg

wedge010.jpgwedge011.jpg
wedge012.jpgwedge013.jpg
Wedgemount Lakeの絶景はこんな感じでした。

夜はもちろん!それはそれは美しい星空でしたよ!!
好条件が重なったおかげもあり、人生33年の中で最も美しい星空でした。
相変わらずカメラには収められませんでしたが…。

そして下りももちろん!あの壁を下り、急な道を降りて行きます。
降り終わった後は膝が笑ってました…。
恐るべし!Wegemount Lake Trail!!


そして急な道中、カレーとワインを運んできてくれたHAMA&MAKI、どうもありがとう!!
素晴らしい時間を過ごせました!!
wedge13.jpgwedge12.jpg

コメント

Secret

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
