Happy Life


--/--/-- --


2009/08/07 Fri

8月に入ってから1週間が経ちました。
日本では夏真っ盛りですね!
暑さが厳しいとは思いますが、みなさん夏を楽しんでいますか?

僕の住んでいるWhistlerでも例年以上の猛暑が続き、やっと暑さが落ち着いた今日この頃です。
こちらの夏は日本とは違い非常に乾燥しているので、湿気が無く過ごしやすいのですが、極度の乾燥によって山火事の危険性があります。
この夏はWhistlerでも、スキー場のあるBlackombで山火事が確認されています。
ニュースによると、多い時で大小合わせ200件以上の山火事がBC州内で発生したとのことです。
この乾燥も地球温暖化による異常気象の一つなのでしょうか?

とは言え、Whistlerの夏は短い!
8月も中旬を過ぎると肌寒くなってきます。
残り少ない夏、まだまだ楽しみますよ~!

Cheakamusの朝(Photo by SHIHO)
checamus.jpg

UG&MAMO
aug7th.jpg

コメント

Secret

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
