Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


変わる

2009/09/03 Thu

衆院選が終了しましたね。

皆さんの感想は?

僕個人としては、政権交代が可能だという事が証明された事に、大きな意義を感じました。

政権交代が本当に民意だったのかはさておき、僕らから新しい何かを起こせるという事、その可能性を感じさせました。

日本中の草の根運動が実を結び、その新しいムーブメントに柔軟に対応できるポジティブな社会の実現を願いましょう!
スポンサーサイト

コメント

Secret

同感

みんな怒っていたのは確かだろうね。
確かに右左って簡単について行ってしまう感じはあるけど、裏を返せば以前より柔軟に対応できたとも言えるのでは?
まぁいずれにせよこれからに期待ですね。

No title

小泉の郵政選挙の自民圧勝とほっとんど同じ議席数での民主圧勝。みんながそれだけ簡単に右向け右、左向け左でわぁーっと付いて行ってしまうんだと思うとちょっと怖いなとは思ったな。
でも、まかり間違って自民が勝ったら絶対亡命してやると思っていたけどみんなも相当怒ってたんだなぁって思ったね。
これから絶対に今までの政治より悪くなるなんてことはありえないけれど、これだけみんなで民主を指示したんだから今度はだめだだめだの批判ばっかしてないで毒を出して前に進んでいくようにポジティブに民主主義しないとね。本当ここからですよ。

期待

ブツクサ言いながら、国政を見張って生きましょう。
連立を組む社民や国民新が色々とアメリカに食いつきそうなのが楽しみです。

No title

こっから先ががんばりどころ!
結局民主もダメじゃんってな具合に政治のせいにばっかりしてないで、自分達でアクション起こしていきましょう!今の不況だって、小泉の市場原理主義の構造改革を許した国民に非があるわけだしね。あの頃は誰も何も言わなかったワケだし。
これからはどんどん言っていきましょーよ!ブツクサと。。。

No title

>>>eric
いい方向に変わっていく事を期待しましょう。
まずは第一歩!

No title

私は日本にいるのに投票すらしなかったひとりです。

今立山にいるから投票日に降りられなかった

なんて言い訳 不在者投票?できたのにね

でもニュースでこの結果をみてみんな国を変えたいんだなぁ~
と思い、私も少しずつ、参加していこうと思いました。
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
