Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


日本

2009/09/18 Fri

どうも!
初冠雪も見られ、ぼちぼち冬の足跡も聞こえてきそうなWhistlerです。
そろそろ冬支度を始めなければと思っているのですが、まだ次の家が決まっていないので焦り気味の今日この頃です。

この季節は雨が多く、アウトドアアクティビティが中心のWhistlerにはつらく退屈な季節です。
だらだらしがちな雨の日は、もっぱら読書かPCで時間を潰しています。
PCのやり過ぎで、奥さんからクレームが出ることもしばしば…。
皆さんお勧めの本があったら教えて下さいね。


話は変わりまして、つい最近まで日本から両親が遊びに来てくれていました。
いろいろと日本の話を聞いていると、急に日本が懐かしくなり、思わず地元の友人たちにメール攻勢をかけてしまいました。
Whistlerでの生活は充実しているので、日本に帰りたいという気持ちは今までは特になかったのですが、最近は家族や仲間に会いたい気持ちが自分の中にあるのをよく感じます。
どのような心境の変化なのかは分かりませんが、皆とはずっと繋がっていたいなと改めて思いました。

Whistlerに戻ってきてもうすぐ2年になります。
自分達の理想としているライフスタイルを、日に日にリアルにイメージできるようになってきました。
そこへ向けて自分達がどうすればよいのかも、建設的に考えられるようになってきました。
常にイメージして考えている事で、良い出会いや情報が自然と自分に向かってきているように感じます。
早く日本で頑張っている仲間たちに追いつけるように、これからもますます頑張りたいと思います!

なんか決意表明みたいになってしまいましたが、皆さんも身体に気を付けて、お互い頑張っていきましょうね!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>>>ゆい
故障は治った(笑)?
もうユイママは来てるんだよね。
近いうちに遊びに行きますよ。
未来の事を考えるとワクワクしてくるね。
早く冬が終わればいいのになんて、最近思っちゃいます。

No title

わたしは、永住権がとれてから、日本や家族に対する想いがとっても強くなったな。
家族にあうと余計にだよね~。
うちの母もあさってやってきます。よろしくね!
最近、我が家も考え事でいっぱいです。
わたし、頭から煙がでて故障してしまいました。
でも、それも目指す未来への一歩!
お互い、ちょっとづつ、着実に近づいていきましょう~。

No title

>>>C4
お互い似たような理想を持っているのだから、協力していきましょう!
まずはカナダに戻っておいで。
来春から動き出すよ。

>>>テーラー
もうすぐ松茸が採れ始めるから、まずは松茸かな?
次はサンマだね。
食欲の秋を満喫しなきゃ、秋は雨ばかりで外で遊べないし…。

No title

うほうほ。
七輪の調子はどうかね?
何焼くんかね?って信子さんと話してたんだよ。

ではでは。

No title

私もTakashi familyに会いたかったですわ~。
ふと友達に連絡したくなる事あるな~私も。
私も自分の目指すライフスタイルになるよう頑張ろーっと!
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
