Happy Life


--/--/-- --


お知らせ

2009/12/22 Tue

日本もカナダもまとまった雪が降りましたね。
本格的にシーズンインといった感じです。
ウィスラーも観光客で賑わってきました。

今日はウィスラー在住の方、またウィスラーに来る予定のある方にお知らせです。

0708d33c-s[1]

僕が8年前に雪崩講習を受けた際の講師でヘリスキーガイドの松永純一とプロスノーボーダーの渡邊雄太がこの度「山部」を立ち上げました。
二人はnadarewhistler.com(http://nadarewhistler.com)でカナダの雪崩講習のプログラムを日本語で教える活動をしています。
詳しい内容は雄太のブログ→http://blog.livedoor.jp/snowstyle_blog1/archives/65391224.htmlをチェックしてみて下さい。

バックカントリーに興味のある方は沢山いると思いますが、危険を伴うためになかなか気軽には足を運べません。
道具も高価なので、全て揃えるのは難しいですよね。
またある程度の知識も必要となってきますし、知識があるとさらに危険な感じがしてなかなかバックカントリーに足を運べない人も多いとか…。

「山部」は前述の二人がガイドを務めるので、安心して参加できます。
そしてなんと参加費は無料!!
道具もレンタルを紹介できるので、道具がなくてもOKです。

活動日は毎月1日。
参加希望の方はnadarewhistler@gmail.com までご連絡ください。

次回の開催は、1月1日です。
僕もできたら参加しようと思っているので、是非ご一緒しましょう!

コメント

Secret

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
