Happy Life


--/--/-- --


3つのスピーチ

2010/03/22 Mon

①スティーブ・ジョブス
アップル社の創業者であり、CEOのスティーブ・ジョブス。
彼が2005年、名門スタンフォード大学の卒業式で行った、歴史に残る素晴らしい名スピーチです。

最近何かと迷いのある自分を勇気づけてくれたスピーチです。

スティーブ・ジョブスのスピーチ1
スティーブ・ジョブスのスピーチ2


②セヴァン・スズキ
1992年6月、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで開かれた「環境と開発に関する国連会議(環境サミット)」。
その会議内で世界中から集まった指導者達を前に、たった12歳の少女「セヴァン・スズキ」が行った伝説のスピーチ。

当時も現代も、世の大人たちはこのスピーチを聞いて何を思うだろうか?

セヴァン・スズキのスピーチ


③マーティン・ルーサー・キングJr
「I have a dream」で知られるかの有名な名スピーチ。
日本では英語の教科書にも載ってました。
人種差別の撤廃と各人種の協和という高邁な理想を、簡潔な文体と平易な言葉で訴え広く共感を呼びました。
1968年のスピーチですが、彼の力強い声と共に現代も生き続ける20世紀を代表するスピーチ。

マーティン・ルーサー・キングJrのスピーチ


それぞれちょっと長いですが、良かったら見て聞いてください。
きっとみんなの心に届くものがあると思います。

コメント

Secret

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
