Happy Life


--/--/-- --


種まき日和。

2010/05/04 Tue

久しぶりにスッキリと晴れました!

雨の後の晴れ。
絶好の種まき日和ですね。

今日のメンバーは…タマネギ・ニンジン・赤ジソ・青ジソ・ハクサイ・トウモロコシ・レタス・ダイコン・豆類3種(シュガースナップ・ブルーレイク・スノー)・カモミール・レモンバーム・フィーバーフュー・ディル・マリーゴールド・オレガノ・ラベンダー・コスモス・エチナシア・デルフィニウム・ポピー・セージ・アンジェリカ。

それぞれ発芽用ポットや新しく開墾したハーブガーデンに種をまきました。
聞きなれない名前はみんなハーブ類です。
僕も初めて耳にしたものが多いのですが、お茶や薬、コンパニオンプランツとして野菜と一緒に育てたりと色々使えそうです。

このハーブガーデンはうちの奥さんが担当します。
どうなることやら…でもとても楽しみです!

開墾5 ←奥さんのハーブガーデン

そうそう我が家にはグリーンハウス(ビニールハウス)があるんですよ!
今まで倉庫としてしか使われていなかったらしいのですが、半分開墾しちゃいました。

開墾6

ここには種まきをした発芽用のポット類や買ってきた苗、それとイチゴ(プランター栽培)が置いてあります。
近いうちにトマト・バジル・ナス・キュウリなどを定植する予定です。
その前に壁や屋根が穴だらけなので、その修復も急がなければ…。

他には先に耕してあった二つのベッドに、それぞれ芽キャベツとジャガイモの苗を定植しました。

開墾7 開墾8

やっぱ畑には緑がないとね。
早く緑で一杯になりますように!

テーマ : 今日の農作業・・・
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
