Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人力の薦め

2009/05/26 Tue

昨日は雨の中、バイクを漕いでみた。(バイク→マウンテンバイク)
特に意味は無く、車が修理中だから仕方なく…。

バイクからの景色は、いつもと違いとても新鮮だった。
太陽を浴びた時とは違った輝きを見せる、新緑の木々。
増水した川や池、冷たい雪解け水。
そして、泥だらけになり変にテンションの上がった自分。
いや~、気持良かった!!

思えば、雨の日はいつも車で行動していた。
車に頼り過ぎだなって、最近つくづく思うんですよ。
だからなるべく人力でいこう!って。

そこで「人力の薦め」です。

歩いたり、漕いだりしていて感じること。
それは、人力で動くスピードが丁度いい!ってこと。
このスピードが自分のスピードなんだなって。
このスピードでないと見えないもの、感じられない事がたくさんあるなって。

いろいろと早い事が求められる世の中ですが、自分のペースでいられる時間も大切にしないと。
そんな時の「人力の薦め」でもあります。

普段車や電車で移動しているところを、少しでも人力で移動してみてください。
きっとすてきな新しい発見がありますよ!

DSC02705_convert_20090528013738.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>>>toshi
大船までチャリなんて高校時代を思い出すね。
俺も最近は毎日20kmくらい漕いでるよ。
少しでも高校時代の太ももが復活してくれるといいんだけど…。

人力賛成

その通りだと おもいます。


先週 鎌倉大会 の 打ち合わせが 大船 で あり 駐車場が ないような こと聞いてて チャリで いってみました。

片道 50分と かかりましたが 何か 清々しい 気分でした。

チャリだと 普段 入らないような 店にも 入ってみよう って 何故か気になる。

で 帰り 初店の ラーメン屋に。

うまかった

人力最高
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。