Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


信じ難く非人道的で恥さらしな行為。

2011/02/01 Tue

ウィスラーで信じがたい事件が発覚しました。

CTV NEWS
THE GLOBE AND MAIL

まだ詳細は分かっていないようですが、昨年の4月に犬ぞり用に飼われていた犬が最低でも70匹(TVの報道だと100匹!)が殺されたとの事。
オリンピックでの増客を狙って犬の数を増やしたものの、その後は思うように客足が伸びずこのような結果に至ったようです。
また犬達の殺され方もひどく、逃げ回る犬達の頭をショットガンで狙うという恐ろしく非人道的で愚かな行為。

もういい加減動物でお金を稼ぐのは止めませんか?
強制労働を強いられている動物達を救う為に、そのビジネスに対してみんなでNOと叫びましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

嘘みたいな話。

>>>aikoさん
嘘みたいな本当の話です。
まだまだ真相が明らかになっていない部分もあるので、事件が風化しないようにしなければなりません。

No title

ゆいちゃんのとこからたまにおじゃましてまーす。
ショック、本当の話なんですか・・・?
病気だー。

責任

>>>ゆい
本当にその通りだね。
いつも一番の犠牲者は、動物や植物達を含む自然そのもの。
情報過多で選択肢が多過ぎ、サービス過剰な現代では、本当に個人が責任を持って良いもの悪いものを判断していかないと。
これ以上悲しい事件が起きないようにする為にも…。

No title

本当にショッキングなニュースでした。
身近なだけ余計に。。。

犬達の悲痛な叫びが聞こえてくるようで胸が痛いです。
オリンピックが残した傷跡を拭うのは、結局動物や自然や声なき命なんだよね。人間はお金で解決しようとするだけで。。。
温暖化も、実際すでに苦しんでるのは人間の営みに関係ないところで生きているシロクマだったり、森だったりする。

わたしたちが、ちゃんと責任をもって何がよくて、何がダメなのか選んでいかないといけないね。

ほんとに悲しい事件です。

権利

>>>猫村さん
そうですね、動物に対する人間の責任を考え直す時ですね。
犬ぞりに限らず、馬や象、動物園や水族館…。
人間の都合で強制的に動物達の生活を変えてしまうのはおかしい。
我々が人権を主張するならば、動物たちにもそれなりの権利があるはずです。

同感です

カナダ在住の者です。本当にショッキングな事件ですよね。今でも怒りがおさまりません。CTVの動画を見ましたが、人間のために一生懸命そりを引く犬たちを見ていたら、かわいそうで涙が出ました。
私は猫を飼っていますが、もの言えぬ動物に対する人間の責任というものをいつも考えさせられます。
この事件をブログにアップしてくださって、ありがとうございました。このニュースが広く伝わって、少しでも多くの人に考えてもらえるといいと思います。
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tac

Author:tac
理想のライフスタイルを追及する旅の途中のtacです。
日々楽しく、優しく過ごせるよう、研究に余念がありません。
冒険は一生やめられないなって、今さら気がつきました。
そして、愛と感謝の気持ちを忘れない、暖かい世界を夢見ています。

one love,one heart,one soul

旅の舞台はSquamish,BC,CANADAです。

最新記事
コメントありがとう!
Link & Friends
Search
Archives
RSSリンクの表示
